先駆者達のメッセージ 佐久間裕之「社員教育」4/5

第4回(全5回)

1967年、父である佐久間仁氏が創業した末広鉄工所に入社。
営業部長として顧客の懐に飛び込む独自の営業を展開。
下請けが主だった事業を、自社製品の製造販売へと切り替え、
搾油機の国内シェア90%以上を持つスエヒロEPMを築き上げた。

その営業哲学は、出会った人々との「縁」を大切にして、
そこからの学びを自身の成長の場とする謙虚さを持ち、
「人間佐久間裕之」を売り込むことだった。
現在、人との相互作用を第一義にする理念は社員に浸透し、
社風となっている。

今日のスエヒロEPMの強さは、高い技術力と人間味のある
職場環境の両輪によって維持されている。

[佐久間裕之]
株式会社スエヒロEPM 代表取締役会長
三重県中小企業団体中央会 会長

[UBNジャパン]
国際配信WebTVの制作・クリエイティブマーケティングチームが設立したWEBによる情報動画アーカイブ専用のコンテンツ制作集団です。
私たちは、日本が世界に誇る優れた技術・文化・人・歴史をアーカイブしていきます。
http://ubnjapan.com

[TORIDE]
名古屋市新栄のTORIDEから、様々な分野で活躍する人物を取り上げ、その考え方や人間性にスポットを当てていきます。各々の分野において、プロフェッショナルとされる人々が、どのようなことを考え、努力しているのか、またそうした人々のプライベートを交えて人物像についても紹介していきます。
http://toride.me

2016年8月31日収録

《当コンテンツは、株式会社アドラインプラスより提供されています。》